フランス空軍 ノール262です。
1/144 French AirForce NORD262.

完成しました。

img_0
このノール262は日本航空でも一時期使用されていたことがありました。
フランス国内では他にも海軍が運用していました。

今回使用したF-RSINから、今回のキットのデカール替えバージョンで海軍仕様もラインナップされています。
フランス海軍の国籍マークも好きなので、そちらもなかなか良さげです。

img_1
デカールの発色がイマイチで、下地の色が透けてしまうので、オレンジ色の部分は後から塗り直しています。
また、前回言っていたように国籍マークの白色部分も筆塗りしています。

筋彫りは一切ありませんが、一部はデカールで再現されているため、特に自分で彫ったりはしていません。

img_3
今回は素組みなので、特にディテールアップ等していませんが、アンテナ線を張ったり、エンジン排気口等を自作すれば、さらに見栄えがよくなりそうです。
それにプロペラもそのままキット付属のものを切り出して使用しましたが、プラ板を整形して自作したほうが薄くできそうです。

なので、いまはまだ修正可能な状態なので、いつか気が向いたらもうちょっとだけディテールアップしてみたいと思います。

これを機に中型機もいくつか増やしつつ、いずれは大型の輸送機や警戒機などにも挑戦したいですねぇ~。