胴体がすべて組みあがりました。

IMG_4588_resizer

ニュージーランド空軍のTA-4K仕様にするために数箇所改造を施しているので紹介していきます。

IMG_4555_resize
まずは上の写真の矢印の箇所にある大型のブレードアンテナはいらないので除去しました。

次はけっこう大事な箇所なのですが、キット付属の給油プローブは直線状の物なので、カーブがついた物に変更します。

IMG_4559_resize

これは前にアルゼンチン空軍のA-4Cを作った際に使用したRetrokitのコンバージョンキットに付属していて、A-4Cでは使わなかった以下写真のレジン製の物を流用しています。
IMG_4560_resize

そしてエンジン排気口下にドラッグシュートがあるのでこちらも同じくRetrokitから流用しています。

IMG_4569_resize

いやぁー、今回はRetrokitのコンバージョンキットにだいぶ助けられた感じです。
給油プローブなんかは伸ばしランナーとかで割と自作しやすそうですが、先端の形状はちょっと難しいですからね。