モザンビーク空軍のMig-21bisです。
1/144 Mozambique Air Force Mig-21bis.

カッコつけて英語表記を追加しちゃいました。

img_0
モザンビークはポルトガルの植民地だったため、初期には空軍もポルトガル製の航空機を使用していたようですが、独立時に社会主義路線になったため、空軍の機材もソビエト製を輸入するようになりました。

img_1
キットはエデュアルドの物を使用しています。
細かい筋彫りでパーツどうしの合いもよく、かなりいい出来のキットでした。

img_2
デカールはJBR Decals製の「AFRICAN FISHBEDS」に収録されていたものです。

このキットは2機セットだったので、実はもう1機作ってないのがあります。
次はどこの国のMig-21にしようかな~。