"ノースアメリカン T-2バックアイ"と"LTV TA-7コルセアⅡ"を制作中です。

img_0

両機ともサフ吹きまで完了した状態です。
T-2バックアイは三色迷彩をするので、塗装時の容易さを考えて、翼は塗装後にくっつけます。

まずはT-2バックアイのキットから。
img_1
キットは"Triple nuts"製の3Dプリントキットです。
組み立て前の写真を撮るのを忘れていたので、箱と説明書だけになってしまいましたが、ディテールもきっちり決まっており、パーツどうしの合いもよい良キットです。
3Dプリンタ特有の積層があるため、ペーパーがけしてやる必要がありますが、段差が0.1mm程度なので、ちょっとこするだけで割とすぐに滑らかになります。


続いてはTA-7コルセアⅡ。
img_2

キットは"FE Resin"製の"1/144 LTV TA-7C/H"、レジンキットです。
複座型が好きな私としてはこれは嬉しいラインナップです!

主翼はレジンキット特有の反りがあったので、熱いお湯に浸けて修正。
また、胴体と主翼を合わせると隙間があったのでパテを盛って修正。
パーツ数が少ないので組み立てはすぐ終わります。

さて、次はいよいよ塗装です。
ギリシャ空軍仕様にするので、茶と緑の迷彩にします。
両機とも色合いが微妙に違ってそうなので、一緒に塗装というわけにはいかなさそうです。

迷彩塗装に時間がかかりそうなので、もしかすると完成品の披露は年明けになるかもしれません・・・。ではでは!